昨日 モントレホテル横浜 にて、 かながわ国際交流財団 南サークル http://www.geocities.jp/minamicircle30/06japanesesite.html のウェルカムパーティでした。
国際交流として今までにも日本舞踊や茶道、華道などを行い、 過去には尺八のジョン海山ネプチューンさんなども出演されていたそうです。 津軽三味線 南サークル津軽三味線南サークル箏 唐船ドーイ 南サークル三線 南サークル唐船ドーイ ガーナ、フィリピンの方と 南サークルガーナ 舞台上から 南サークルステージ 南サークルステージ2 Which song did you like best? といつも聞くのですが、 今回は見事に じょんがら節がいいという人がいたり 唐船ドーイがいいという人がいたりと分かれました。 津軽三味線はロックのようだった、斜影は交響曲のようだったという感想もいただきました。 ある意味最強のセットリストですな。 これだけ外国の方が多いところで(100人以上は居たと思う)上昇の彼方 夢の輪 など弾いてみたいと欲が出ました。 山下公園という海に面したところにあるホテルでしたが 久々に海を見ましたね。汽笛が聞こえたのは風情がありました。