I'm suffering from Eosinophilic bronchitis

I got better by taking steroid medication,

but the docotor said it's worse than asthma.


好酸球性気管支炎
だそうでございます。

好酸球とはアレルギーに関する細胞ですが、

ネットで検索してもあまり出ないので聞いてみたところ、

アレルギー性気管支炎と同じ意味で使われることもある、


喘息は呼吸困難になったりするが好酸球性気管支炎は呼吸困難にはならないが、発作時では無くても咳が出るという意味で

喘息より程度が酷い

ということだそうでございます。

一時的に増やした
ステロイド内服でかなり良くなりましたが、


前も一度良くなったのですが歌の練習をしてぶり返しました。


あまり良くないのにハチミツで一時的に良くなることを発見し、ハチミツ片手にニホンバシで無理をしたらかなり悪化しハチミツでも止まらなくなりました。



唄がメインでは無いのが幸か不幸か

付き合って行くしかないようですな、、