ニューヨーク市長の演説です。

https://www.youtube.com/watch?v=WZwz5h-l6mI


ここにニューヨーク市長としての約束があります。

私たちは市民が立ち上がる為に、あらゆる手段を使う。

全てのイスラム教徒が登録を強制されたら、ニューヨークは手段をいとわず、法律的に断固拒否する。

移民の家族を引き離すよう、国に命令されたら、私たちの警察は断固拒否する。

もし国が法に従う移民を追放するつもりなら、阻止して、

彼らや、その家族を守る為の弁護士を彼らに付けるために、市議会に働きかける。

司法省が警察に職務質問を命令するようなら、私たちは従わない。

近くの警察で人種でプロファイリングをするようなことはしない。

ニューヨークでの計画出産の為の資金が危うければ、女性に必要な健康保険を確保する。

イスラム教徒や、ユダヤ教徒、LGBTのコミュニティが攻撃されれば、
その攻撃者を見つけ出し、逮捕し、訴追する。

選挙の日に私たちが何者であるかは全く変わっていない。

私たちはいつでも ニューヨークなのだ。

私たちはいつでも ニューヨークなのだ。(スペイン語で)

う〜ん、カッコイイ。ハリウッドスターみたいだ笑