13754227_10209719748287319_6733682321837546771_nStudenr from Pensilvania

明治大学のクールジャパンプログラムでいらしたMattさんです。

voyaginさんからの紹介ですが、楽天に買収されてたのを最近知りました。

...

通りで急にvoyaginさんからの体験が増えた筈だ。

やはり大手。最近私の三味線箏体験が
youtubeの広告にも出てますからね。

後は基本和楽器奏者は演奏家が多いので、

私のように教室メインというところは相対的に少なく、

なおかつ英語も出来るとなると通訳も雇う必要が無いので費用も安くなるので、

必然的にこういう活動をしているのは私くらいしかいないのだ。

これは他との差別化を図るいい面だけでは無く、

一人でやってると持てる数に上限があり、替えが効かない上、経営的にはマイナスとなるデメリットもある。