●十数年程前、洋楽化する津軽三味線界を見て、沖縄三線の新良幸人氏は、「津軽三味線は三線の轍を踏んでいる」と発言したのを見たことがある。

元ある洋楽を和楽器 で弾くのはスゴイと思うが、やっぱり私は「和楽器用に作られた曲」が好きだな。

●法人用クレジットカードを作ろうと思ったら、今までの営業用個人口座(資本金1円にこだわったので、法人口座は作れませんでした。)では作れませんというので、

法人口座を作る事にした。資本金1円じゃさすがに作れないだろう、と資本金をいい機会だから増やしたいと思ったが、

設立から3年経ってるのもあって、資本金1円のまま法人口座が作れてしまった。

このまま資本金1円と一蓮托生したいと思う。