ツイッターで大喜利やってます!




フォローよろしくです!


https://twitter.com/shamimaster





【銀行からの脅迫状】 お前の貯金は預かった。取り戻して欲しければ窓口に来い。





私は津軽三味線小山流ですが母は韓流です





【ボキャブラ風に】戦時中はどうもありがとうございましたm(__)m




あったら嫌な新聞 「毎日捏造新聞」






「ドラクエ風に」疲労感が襲ってきた!どうするコマンド!? 逃げる 戦う 





お金に「好き」と告白したがふられたみたい





するめのことを あたりめ と言うなら するがだいも あたりがだい と改名すべきだ。あたりめーの義務だ。



携帯電話での会話「今大丈夫ですか?」「すみません今お葬式の最中なんで、、」、、、出たらあかんやろ。




【ガキ使フリートーク風】お便り・いつも家族と喧嘩ばかりのシシドさんですが、いったいどのような喧嘩なのでしょうか。シシド・まぁ、殴り合いつかみ合いから、、、最終的には「銃撃戦」ですよ。



イギリス人から「生麦事件のこと謝れ」と言われた(ウソ)





【あったら嫌な茶道】お床に見知らぬ男が正座で座っている




ある英語テキストより。ミスをする「make an misstake」 お前が間違え取るやんけ。




寿司屋にて。ご一緒にホタテもいかがですか?ポテトみたいに言ってんじゃねーよ!




あったら嬉しい広島のCM 「当たりまーす!100万円の食事けーん!」






本日の英語表現 "You owe me everything to me"「全て私のおかげだ。」




電話で住所の「取」の字を説明するのに「鳥取のトリ」というのはやめてください。鳥も取もどちらもトリじゃないですか。と言いつつ自分の名前の俊信の「俊」を説明するのに「俊敏のシュン」で説明して敏信で来たことがあったな。。人の振り見てわが振りなおせ。




日本語⇔機械語の通訳を探しています。




本日はエリンさんとのエクスチェンジレッスン。街を歩いている人を 「Street Walker」と言ったらPeople who walk in the street と直された。 Street Walker は「売春婦」の意味だそうだ。危ない危ない。。






あったら嫌なドリンクの商品名「ネオむぎ茶」





【あったら嫌な今日の料理】ここでアスパルテーム・Lフェニルアラニン化合物を大さじ一杯加えます。






女性のプロフィールにボーイフレンドが既に10人いるので新規募集は停止中です。とかあったら面白いかも。






高橋竹山から吉田兄弟まで津軽三味線の歴史が全て入ってるCDです。おススメ!



演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)

Shamimaster toshi