歌舞伎と津軽三味線のコラボレーション


外国人の集まる渋谷のバー、ピンクカウに置いて毎月1回行われる

フリーエントランスイベント。 日本文化に関わる外国の方や

MCも英語で国際色豊か。

そんなイベント

Japanese Lounge Night 30回記念!

久美弥さんとともにオーガナイズさせていただきました!


今まで出て頂いた皆さん・来ていただいた皆さんのお蔭です!

中川雅玲先生 玲音会 at pinkcow

ピンクカウにはヒロキさんの箏が一面置いてあるのですが
ハードケースをお借りしている中川雅玲先生。
埼玉でお教室もされていてお弟子さんも沢山いらっしゃいます。



熊谷さん 玲音会
熊谷さん。赤エンピツ借りたままですすみません。。

福原鶴章先生 鼓
福原鶴章先生。芸者衆にも教えている鼓の先生です。


外国人集客
満員御礼・100人以上入りました。

石原愛子 盆太鼓
盆太鼓のaiさん。私も東京音頭とカチャーシーでセッションしました。


ミゲル・ホルヘさん 貢山会
私の琴の生徒さんのホルヘさん。スペインの方です。




Alec Lemiy shakuhachi
Nikkiさん率いるRock Of Asia には外国人尺八奏者の Lemeyさんが
新たに参加しました。


koto lantern 蟻@伊勢型紙屋 
毎度おなじみ伊勢型紙の蟻@伊勢型紙屋さんに作っていたただいた
特別ランタン



津軽三味線VS琴ユニット「シシド&ヒロキ」では
津軽三味線 三味線弾きシシド
松元ヒロキ 箏

津軽三味線バトルも披露
津軽三味線曲弾きバトル シシド&ヒロキ




フジロックフェスティバルにも出演した
アラゲホンジの齋藤さん。
齋藤真史 アラゲホンジ


相馬盆唄・外山節でご一緒しました。
相馬盆唄 外山節




高無さんと生田さんの剣術
剣術 生田紘之 高無



では津軽三味線で伴奏もさせていただき、

途中に木剣を持って襲いかかってきた生田さんを

合気道まで披露しました。(頼まれたのよ)

四方投げ

小手返しかと思ったけど手つかんでないから多分これは四方投げの前かな。。


ポールダンス東京 Lu様
お客さんで来ていただいたポールダンス東京代表の
luさん。今度共演するかも!?


ミゲルさんお友達
お客さんも国際色豊かでした。


今回はスペシャルパフォーマーが目白押しでしたが

やはり目玉は歌舞伎の伊右衛門さんと津軽三味線のコラボ。
歌舞伎と津軽三味線のコラボレーション



伊右衛門

歌舞伎


やはり「獅子」ものは「歌舞伎を見た」という気にさせてくれます。
お土産に↑おひとつどうぞ




写真がいいなぁと思った方。
PHOTOby深澤裕
フォトコンテストでも三位に入賞した方
http://ameblo.jp/fukasawa-yu/entry-11018951863.html

深澤裕さんが毎回来てくださっています。

勿論最後は

Founder Shamisen Sensei Kumiya!

上野で外国人相手に三味線教えていらっしゃいます。
shamisen sensei




こんなスゴイイベントがフリーエントランス!

31回目は10月16日(日)19時〜です!


おまけ

ニャかのしま社中。

ニャかのしま社中




演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)

Shamimaster toshi