先週日曜は記念すべき第1回発表会でした。

まだまだ精神的にも未熟だと思っている自分を「先生」と呼んでくださる方が

13人も一堂に会す。
第一回発表会

あの精神状態はスゴい。


津軽民謡・さくら 他

吉田兄弟の「STORM」も合奏しました。



夜は恒例のJapanese Lounge night

箏・バイオリン・二胡

津軽三味線三丁 和太鼓

能の仕舞 デジュリドゥー パンスリ フラメンコダンス フラメンコギター
尺八・龍笛
Japnanese lounge night



民謡三味線

相変わらずスゴい夜でした。

ピンクカウで知り合い習いに来たKyleさんもアメリカに帰って
もしかしたらlast stageかもしれないので


ステージに上がってくれました!

Kyle in Japanese Lounge Night
旧じょんがら節 六段・STORMを合奏。



店長さんのTraciは途中で帰ったのですが

その理由が「ジサ、、、」

えっ、、自殺!?自殺したいとか?!

「時差ぼけ」でした。

病んでるw



月曜日は

江戸川橋にある幼児向け英会話教室SunnyBunnyで
シシド&ヒロキで演奏しました。

ABC song
If you know you are happy, clap your hands(幸せなら手を叩こう)
The wheels on the bus go round and round
Five Little monkeys




sunnybunny

hirokishakehands

shamimaster shake hands



昨日はサンシャインシティにて

日本語学校語学留学生の祭典で和楽器ブース。

箏と津軽三味線で「さくら」のワンフレーズを弾けるようになって
もらうというやり方で

50人くらいにさくら教えたよ。。

日本語学校語学留学生の祭典和楽器ブース1

日本語学校語学留学生の祭典和楽器ブース2

日本語学校語学留学生の祭典和楽器ブース3


日本語学校語学留学生の祭典和楽器ブース4


最後の方とか今日始めて触ったボランティアの学生さんに代わりに教えてもらってました。
日本語学校語学留学生の祭典和楽器ブース4

演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)

Shamimaster toshi