私の日記は大体事後報告が多い。

というのは何かを始めようとして

「やめた方がいいんじゃ、、」と言われることが

よくあったからだ。




そんなワケで私は人が何かしようと思ってるんだけど、、

という時は絶対ネガティブ情報を与えないことにした。

。。。



つもりだった。






、、、




「スピードラーニングを始めようと思ってるんですけど、、」





、、、





アレは確かmixiの広告にも良く出てくる

「英語を聞き流すだけで上達する」とか宣伝してるヤツだ。







、、、



心の声「聞き流すだけじゃさすがに効果ないと思うんだけど、、」



、、、

実際の声「やる気があればどんな教材でも大丈夫ですよ!」



相手「忙しいから聞き流すだけなら出来ると思って。」





まぁスピードラーニングでもドリッピーでもラジオ英会話でもおしゃべりアメリ缶(知ってる?)でも、きちんと継続的に勉強して

覚えれば効果あると思うんですが、


「スピードラーニング」を始める人は

「聞き流す」のが目的。

それでは効果ないと思いつつもネガティブ情報は与えたくないので、


「うーんいいんじゃないですかねぇ。」

とか言ってお茶を濁してしまった。







石川遼、ホンマに使ってるのか!?



必死で結婚相手を探してる34歳の内科医はいつ相手が見つかるのか!?

ニュース「刑務官がわいせつ行為」→それこの前mixiバナーに載ってたよね!?


mixi広告には謎が一杯です。