昨日は邦楽技能者育成会のコンサートに行ってきました。

知り合いが沢山出とったな。


宮地楽器の受付の方が誘ってくれて言ってみたら

小山会の新年会でお会いした民謡尺八の菊池さんまで

出演されていてびっくりしました。


大山さん出てるの知らなくて楽屋見舞いナシでスミマセン

---------------------------------------------
表題のとおりですが、、笑

楽器につまづいてこけた!その時、師匠は楽器を心配するか!?弟子を心配するか!?(笑)

これはこういう書き換え例もあります。









マンションのドアを開けたら人間と自分の超大事な楽器が同時に落ちてきた。どちらを助ける…笑



箏の先生は何となく「迷わず楽器」な方が多いイメージが(あくまでイメージ)


茶道バージョン

流祖作の茶碗と人間が落ちてきた!どちらを助ける…


箏バージョン

象牙の柱をつけた柾目くり甲の箏と人間が落ちてきた!どちらを助ける!

三味線バージョン

象牙バチ、、






アホなこと言ってないで練習しよ。。


初オーガナイズイベントJapanese Lounge Night !

2009年4月11日(日)
<<イベント名>>Japanese Lounge Night
<<時間>>19時〜
<<場所>>PINKCOW(表参道、渋谷最寄)
<<チケット等>>無料
<<内容>>初オーガナイズイベントです。
入浴家:ウクレレ漫談 
アラゲホンジ:秋田民謡byギター
松元ヒロキ:箏
斉藤ひろみ:箏
貢山会:津軽三味線
夢想:合気道
すうにゃ:箏
和太鼓:みっちー

(出演者は予告なしに変わる場合があります。)



次の稽古で先生の前で試してみるのはやめてくださいねw