今日NHKのラジオ番組から電話があり先日のピンクカウでのブログを見たらしく

「外国人で日本文化に関わっている人を探しているのでアメリカ出身の三味線奏者を紹介してくれないか」
とのこと。

アメリカ出身のアンドレアさんはちょうど昨日もMXテレビに出たばかりだそうだ。



私にも NHKBSからもそういう依頼がこの間あって早稲田大学の留学生を紹介したばかりだ。



以前ジェロが話題になった頃「黒人で日本文化に関わっている人を探している」
というので

「肌の色は関係ないだろ!」

と思ったこともあった。

ケビンメッツさんも「世界を変える100人の日本人(だっけ?)」


にも出演してましたね。

メディアってそういうの好きやねぇ(^^ゞ


演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)

Shamimaster toshi