メタル春の海と言っても、沢井比河流先生の話ではありません笑


やはり名曲は最初に作曲された楽器で弾くのが

一番ですが、ギターで調弦変えてまで無伴奏チェロ組曲

第一番プレリュードを弾いたりするように、

自分の楽器で弾きたくなりますよね。


ある意味どのくらい他の楽器で弾く人がいるかが、

名曲の指標の一つかもしれません。



I found the metal version of sea in spring!

メタル春の海


意外にしっくり来るのが怖い。

引用元
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/1088/toku/haru.htm



ベンチャーズ風(シャープファイブ編)





大して面白くないけど
初音ミク編



ロツレチハで歌ってますm(__)m

ロツレチハの上はピとタだったのか。。


こちらは正統派。

宮城譜にも書いてある


シュメー婦人(バイオリンと箏)編。

こんなにピチカート多用してるとは。



ギターとフルート、ピアノとフルート、ウクレレ、
尺八と三味線(秀々さんの)

等まだまだ無限にあります。


邦楽の曲でここまで移植されてるのはないんじゃないでしょうか?






GB世代としては、コレ最高♪

ゲームボーイ編





あ、弾が飛んで来そう、、





↑メタル箏曲といえばやはり沢井比河流先生でしょう。



演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)