9ec04668.jpg広島市立大学時代の友人がゲッサンに連載しているのが

コミックスになったというので、

一冊送ってきてくれました。




内容は水滸伝外聞。

水滸伝は横山光輝以外にはなかなか長続きしないというジンクスが
漫画界にあるらしい。


中々面白いので是非続けていただきたいものです。



あまりにも寒くて何もする気が起きないので、

ちゃんと食べるようにしてましたが

さらに体重が1キロ減って53キロ台になってました。

体質が変わったのかしらん?





寒い。





声楽家が恰幅が良い(つまりは太ってる)人が多いのは

声に良いからではなく

風邪を引きにくいから好都合なのでは、、、

と思ったりしております。



ご飯は実家でちゃんと食べておりまして

別にひもじいわけではないので

「うちに食べにくる〜?」


等と言わないように。



演奏情報
http://www.shamimaster.com/informationj.html

新宿津軽三味線教室
http://www.shamimaster.com/kyoushitu.html

津軽三味線、琴、沖縄三線、演奏教室
三味線弾きシシド(小山貢山)