昨日ヒロキさんから電話がかかって来て

ライブを22日にやらないか!?

ということで、その主催者の方が

「こづつみ」(小包)を弾く方だというので、最初は郵便局員かと

思ったのですがよく聞くと「こつづみ」(小鼓)

らしい。


mixiのページに行くと
「邦楽オーディション合格」

と書いてあった。





先日日記で紹介した

NHK邦楽技能者育成会


とは別で、

「NHK邦楽オーディション」というのは

合格すると演奏がNHKでオンエアされる、というもので

育成会で既に難しいのにそれよりさらに難しいそうだ。
http://homepage3.nifty.com/shakuhachi/article/nhk.htm


邦楽家のプロフィール、やたらと

邦楽技能者育成会卒。
邦楽オーディション合格。


とか言う文字が目立つので、


私のプロフィールにも少し追加しました。


勿論ウソはいけないので。



三味線弾きシシド(1979〜)

(津軽三味線、沖縄三線、箏(琴)を演奏する
和楽器演奏家)

小さい頃から体が弱く、いじめられっこだったので強くなろうと思い津軽三味線をはじめる。

その後「質より量」で勝負することを決意し、

沖縄三線、琴、合気道、茶道を始め

「日本人なのに親日家」と呼ばれる。

NHK邦楽技能者育成会不合格。 

現在、携帯アプリ版の「鬼武者」のやりすぎで腱鞘炎になり、療養中。



ウソはついてませんからね〜☆



後は

プロフィールに

NHK邦楽オーディションを
津軽三味線で「受験」。


ってのもいいかもですね!



けっか、、結果は〜!!??(ToT)/~~~



津軽三味線・琴・沖縄三線 演奏 教授

三味線弾きシシド(小山貢山)
http://www.shamimaster.com/三味マスタードットコム
shamimaster toshi