橋幸夫 愛の気

かなりの合気道マニアでもこれを買う人はいまい(笑)

だって合気道の上達には全然必要ないんだもの。

I bought the song of Aikido sung by Famous Enka singer Hashi Yukio.


本部道場の受付にほしいんですけど、、

と言ったらびっくりされて「探しときます」

といわれました。

I told the staff at the desk of Hombu dojo,

they couldn't find it soon, so they said "I will look for it."

今日の朝稽古で買ってきました。

So I bought it today's morning.

橋幸夫 合気道イメージソング

「愛の気」

Image song of Aikido sung by Hahi yukio

Ai no Ki (literally means Qi of love.)

------------------------------------------------------

心と心重ねあい 奏でよう愛の気(メロディー)

あなたの中に私がいて

私の中にあなたがいる

合気道というステージで

舞い踊るみんなひとつの生命

だから許しあい 励ましあい 笑いあって

奏でよう愛の気(メロディー)


光の帯びとなって天まで届け

希望と希望つなぎ合い 奏でよう愛の気(メロディー)

あたなの夢に私がいて

私の夢にあなたがいる

MORIHEI翁の懐に

抱かれたみんなひとつのファミリー

だから助け合い いたわり合い 支え合って

奏でよう愛の気(メロディー)

光の帯びとなって天まで届け 

------------------------------------------------------

価格は千円也。本部道場で売ってます。

気を「メロディー」と読んだり

曲調はふれあいソングみたいな合気道ソングとは

言われなければわからない感じ。

It was 1000yen and you can get it at Hombu dojo's desk.

In the lyrics , he pronounce Qi as melody,

So he sung not Qi of love, but melody of love.


でも歌詞カードのMORIHEI翁(創始者の名前)って。


なんでローマ字表記なの!?



ネタにするためだけに買ったので

おそらく二度と聞くことはないと思います(^^ゞ テープだし。

I bought it only for writing interesting article in this blog,

so maybe I will not listen to this song again.

It was a cassete tape.




津軽三味線・琴・沖縄三線演奏、教授

三味線弾きシシド(小山貢山)http://www.shamimaster.com/三味マスタードットコム