久しぶりに朝日新聞を見たら、立命館大学の尺八奏者の安田さんが載っていた(^^ゞ


彼は京都の学生邦楽フェスティバルで知り合って以来、うちにも来てくれたことがあるので、

活躍の様子を聞いてうれしくなりました。

泡沫の三味線奏者様がUPしてくださった津軽三味線全国大会入賞者を見ていたら、


「愛媛県松山市」の文字が…

一時期叩きの津軽三味線をならっていた

堀尾由謡(清)先生が、シニア部門で優勝したそうだ。

倉敷にいたときに仕事を何度かご一緒した息子さんの康磨先生も、今回初めて入賞したそうだ。


松山に行ったとき、ご挨拶しに行ったら、由謡先生には野球拳の譜面をいただき今でも大事に弾いているm(__)m

久しぶりにお祝いの電話したら喜んでいただいたようです。


中国の四川省に帰ってしまった中国人留学生の李君は元気でやってるかな…(^^ゞ



、、、


地震が起こったところじゃないですか!!!!!!



急きょ電話したら、まだ四川省にいるようでしたが、家族も全員無事で、今は信号機の復旧に全力をそそいでるようでした。



わたしも負けないよう頑張ります!

今度会ったときに恥ずかしくないように…