今日は笑和での定期演奏でした。

今日は自分の誕生日ということで


大将にバースデーソングBY三味線を弾いてもいいですか?

と聞いたら

「お客さんの為なら分かるけど自分の為に弾いてどうするんだバカ」

とのことでした(爆)

いや単に弾いた後
「HAPPY BIRTHDAY TO MEというわけで…」

と言ったら面白いかと思って…(^^ゞ

結局出身地松山の郷土芸能ということで野球拳を弾きました(^O^)/

宴会のお客さんがいたのでかなり盛り上がり、チップも出ましたm(__)m


行きの電車の中吊り広告で

「東京YMCA専門学校」で介護士とか社会福祉士の資格が取れる

と書いてあったので


YMCAでもそんな資格が取れるんだ〜

と感心していたら、


よく見たら
「東京YWCA専門学校」だった。

ぜ〜ったい狙ってるだろ〜(`´)

と思って帰って調べてみたら

http://www.tokyo.ywca.or.jp/
東京キリスト女子青年会だそうです、、

ちゃんとしたとこだったんだ。。

私はてっきりダウソタウソみたいなパチもんかと。


I played Tsugaru-jamisen at a Japanese food restaurant where I played
regularly today.

Today is my birthday, so I asked the master of the shop if I can play birthday song by shamisen.

He said "You can play for the cusutomer, why you play birthday song for you!?Idiot!!"

I just thought it was funny joke I say "Happy birthday to me,,"after

I play birthday song. hmm...