80a7c316.jpg今日は、2月23日に行った

新宿三丁目の「沖縄料理かりゆし」

にて、三線を習いに行きました。


今まで三線を弾くと指が痛くなってた原因がわかりました。

爪(バチ)を持つ親指の位置が原因だったらしいです。。


カチャーシーという踊りの三線を、自分で譜面見てやって

いたんですが、歌がよくわからなかったので

耐え切れず習いに行ったんですが、

習いに行ってみるモンですね♪

唐船ドーイと、もう一つ自分で

譜面見てやっていた

なりやまあやぐ(宮古民謡) を教えていただきました。

自分が思っていたよりテンポがゆっくりでした。


ものすごく歌のうまいおじさんがいて
教えていただきました。

そのおじさんの動画です。。





ちなみに水と日 の1時からやっていて、
一回なら2千円、 一ヶ月なら5千円でした。
右にいるママさんが教えてます(^.^)